めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【仮想通貨】Zaif保有資産(2018.2.20現在)

f:id:meganekunno:20180220213154p:plain

 

平成29年11月にZaif(ザイフ)に口座を開設して仮想通貨に投資しています。最近ザイフのTVCMをよく見かけますよね。

 

インチェックと同時期に口座開設しました。 

 

こちらの口座では、コイン積立で毎日少しずつ仮想通貨を購入しています。

 

<投資内容>

当初 :5万円

H29.11:1万円(コイン積立)

H29.12:2.5万円(コイン積立)

H30.1  :3万円(コイン積立)

※H30.1以降は毎月3万円積み立ての予定です。

 

<コイン積立の内容>

BTC:10,000円

MONA:2,000円

XEM:8,000円

ETH:10,000円

 

<運用状況>

f:id:meganekunno:20180220213420p:plain

 

115,000円の投資で現在の時価が152,628円(+37,628円)です。

 

同時期に開設したコインチェック(当初の3倍)に比べるとあまり増えていませんね。ザイフは、国内取引所で一番手数料が安くXEMネム)が買えるため、XEM取引専用口座みたいな感じです。

 

今年の1月ごろには、時価が一時約40万円のピークを付けましたがそれ以降は軟調です。再度値上がりする日を信じて、コツコツ投資していきますか。