めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【株式】保有株一覧(2018.3.2時点)

f:id:meganekunno:20180310213044p:plain

 

評価損益額+2,394,669円(年初比+69,494円

 

年初比トントンになってしまいました。

 

日経平均株価は3月2日(金)に大きく下げ(-542円)、終値で21,181円となり年初来安値の21,154円に迫りましたね。

 

どこまで下げるんですかね。

 

ところで、空売り比率が統計発表以来(2008年11月)の最高値の48.8%になったそうです。

  

ちなみに株空売り比率とは

東証上場銘柄の売買代金に占める空売り(信用売り)の比率のこと

 だそうです。

 

みなさんまだ相場が下がると予想しているみたいですね。

 

ただし、空売りした株は必ず買い戻す必要があるため、リバウンドは早いかもしれませんね!

 

今週の売買

今週は取引なし!

 

ほしい銘柄はたくさんあるんですけどね(私は相場に対して年内はポジティブです)。

 

特に日本たばこ産業(2914)は売られすぎじゃないですか!?

株価 2,986円(100株単位)株価データ

PER 13.57倍

PBR 1.94倍

配当利回 5.02%(優待利回 5.69%、100株保有時)

 

高成長は見込めないものの、海外でたばこ事業を拡大中ですし、増配期待もあるのに配当利回5%超は魅力的だと思います!

しかし、資金がないな。。。

 

アパート収入や給料を月10万円くらい株式投資へ投入しているのですが、ほしい銘柄が多すぎますね!!