めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【株式】保有株一覧(2018.8.3時点) あっというまに年初比マイナスに転落!

保有株一覧

f:id:meganekunno:20180803211337p:plain

 

評益額 +2,253,593円
年初比 -71,582円
先週末比 -224,130円

 

今週は、評価益額が前週末比-224,130円となりました。

3日(金)にパラカ(4809)の下方修正による下げや、主力銘柄の下げにより13万円のマイナスとなったのが痛いです。

 

あっさりと年初比マイナスに転落してしまいました...

一週間にも満たない年初比プラス生活でした。

もう笑うしかありません。あははは・・・

 

 【主力銘柄】定義:総投資金額の5%以上 

主力銘柄は変動なし。

すべて軟調に推移しました...

もう少し下がったら買い増しますよ。

 

今週の売買

なし

 

気になる銘柄

パラカ(4809)

本日、業績予想を下方修正(IR情報

株価は大幅下落終値:2,305円 前日比-289円(-11.14%))

下方修正の理由は以下のとおり。

  • マンション等の建築により立地の良い高収益駐車場を中心に解約が増加
  • 北陸地方における1月から2月の豪雪の影響

業績堅調に推移してきていただけに先行きが心配です。

 

しかし、

  • 新規開拓は順調であること
  • 前期比で増収増益は確保していること

からそれほど悲観していません。

優待のクオカード(2,000円、年1回)目当てで100株しか持ってないしね!

 

ブロードリーフ(3673)

本日、業績の上方修正・増配&株主優待の変更(小口改悪)を発表(IR情報:上方修正・増配株主優待

上方修正・増配はうれしいのですが、株主優待が500株保有からになってしまいましたので実質優待改悪です。

まぁ、今までが太っ腹な優待だったんですけどね。

 

PTS(私設市場)ではそこそこ下げているようですね。

優待目当てで100株、200株を持っている人が売却しているのでしょう。

200株しか保有していない私としては、ホールドか売却か悩みます。

 

10,000株以上(約700万円)保有している人はクオカード10万円分がもらえるようですが、ここまでくると太っ腹かどうか謎です(笑)

普通に配当金で良いような気がしますね。