めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【給与収入】2018年7月

f:id:meganekunno:20180501204126j:plain

6月3日(日)に受けたFP1級の2次試験(面接)の合格発表が7月26日(木)にありました。

手ごたえがなくかなり不安でしたが、無事合格することができました!

得点は134点/200点でした(120点で合格)。

面接官に誘導してもらってやっと回答した感じでしたけど、結構採点が甘かったなと思います。

2週間程度の勉強で合格できました。

せっかく資格を取ったので、何かの役に立てたいですね(笑)

 

 

さて、平成30年7月の給与です。

 

支給 337,000円
控除 -121,000円
手取 216,000円

 

7月は残業が14時間程度と短かったため、手取額は前月比-37,000円となりました。 

手取りが20万程度ですと地方に住んでいてもなかなか貯蓄ができません。

家賃6万円/月が効いています。

私は勤務先に近いところに住んでいるため、会社から家賃補助がでません。

通勤にかかるストレスがないのが救いです。 

 

私の属性 

  • 地方都市在住
  • 30歳代前半
  • 国立大学卒業
  • 男性(当然めがねはかけている)
  • 上場企業勤務(ホワイトカラー)
  • もうすぐ転勤かな → しばらく転勤はなさそう...
  • FP1級保有 NEW