めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【給与収入】2018年9月 地方在住サラリーマンの収入公開

2018年9月の給与収入f:id:meganekunno:20180501204126j:plain

地方在住サラリーマンの2018年9月の給与です。

収入 375,000円
控除 -98,000円
持株会 -20,000円
 財形 -10,000円
 手取 247,000円

9月はほぼ前月並みの収入でした。 

 

先月までは、持株会投資と財形貯蓄を控除に含めていましたが貯蓄に含まれるため別項目で表示しました。

それぞれ現在、

  • 持株会:約150万円
  • 財形貯蓄:約80万円

ほどの残高があります。

給与天引きなので知らないうちに貯まっているのがいいですね。

 

残業は17時間で残業代は6万円ほどです。

残業代があるから毎月5万円~10万円貯蓄ができています。

 

私の属性 

  • 地方都市在住
  • 30歳代前半
  • 独身
  • 一人暮らし
  • 国立大学卒業
  • 男性(当然めがねはかけている)
  • 上場企業勤務(ホワイトカラー)
  • 前年度年収 581万円

 

関連記事:2017年の年収はこちら↓

meganekunno.hatenablog.com

 

保有資格

私の保有する資格です。

仕事に関係ないものも結構あります。

資格マニアではないと思っているのですが、趣味でとった資格もあります(漢字検定とか)

「宅地建物取引士(通称:宅建)」と「管理業務主任者(通称:管業)」は不動産関連の資格です。

私の仕事上ほとんど必要性はないのですが、副業のアパート投資に大いに役立っています。

不動産取引のルール、税金、民法などの知識が身につくのでアパート経営には必須の資格ではないでしょうか?