めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【株式】保有株一覧(2018.11.2時点) 少し回復して一安心

保有株一覧

f:id:meganekunno:20181103210430p:plain

コード順に表示しています(並び順は気分で変わります) 

評益額 +1,313,847円
年初比 -1,001,328円
先週末比 +377,950円

 

今週は、評価益額が前週末比+377,950円となりました。

日経平均が 22,000円を回復したのに伴い、MYポートフォリオの評価損益は3ケタに回復しました。

株価が底を打ってくれたのならうれしいのですが...

もう1回相場が大きく下げるようなら虎の子の財形預金を解約して株式投資に回そうと思います。

 

週間値上がり額上位銘柄

  1. インフォコム(4348)   +81,000円
  2. フィル・カンパニー(3267)+72,000円
  3. リソー教育(4714)    +27,720円

 

インフォコムが上方修正を発表! 

電子書籍銘柄のインフォコム(4348)が10月29日(木)に2019年3月期の業績予想の上方修正を発表
IR情報:業績予想の修正に関するお知らせ

電子コミック配信サービス「めちゃコミック」が好調に推移しているようです。

上場来高値を更新して大幅に上昇してくれました。

また、この銘柄は現在ジャスダック上場ですが東証1部への昇格も期待されています。

チャート的には過熱気味ですが、これからが楽しみな銘柄です。

 

リソー教育株式分割を発表! 

個別指導受験塾「TOMAS」を展開するリソー教育(4714)が11月1日(木)に株式分割(1株 → 3株)を発表

IR情報:株式分割、定款の一部変更および配当予想の修正に関するお知らせ

株価は順調に上昇してくれていてありがたいです。

わたしは粉飾決算の発覚まえからのホルダーですが、最近のリソー教育(4714)を見ていると、昔の上方修正&増配を連発していたころを思い出します。

業績が完全に復活しており安心してホールドできます。

100%株主還元方針」を掲げていて株主重視の経営も評価できます。

 

主力銘柄について(定義:総投資金額の5%以上) 

主力銘柄は変動なし。 

 

今週の売買

なし。

来週は財形預金を解約して株式投資用の資金を準備する予定です。