めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【給与収入】2018年10月 地方在住サラリーマンの収入公開

2018年10月の給与収入

f:id:meganekunno:20180501204126j:plain

地方在住サラリーマンの2018年10月の給与です。

収入 381,000円
控除 -96,000円
持株会 -20,000円
 財形 -10,000円
 手取 255,000円

10月は前月比 収入+6,000円、手取+8,000円となりました。

身バレ防止のため数字は概算です。

 

手取について

手取は毎月 25万円ほどあります。

ここから、家賃 6万円、生活費 15万円を支払います。

貯蓄は月5~6万円です。

毎月貯蓄ができているのでボーナスは全額自由につかえますが、私の場合はフルインベストメントが信条で全額投資に回しているためいつも口座はカラッポです(笑)

家計簿アプリの「マネーフォワード」で毎日口座残高を管理しています。

クレジットカードが引き落とせないと大変ですからね!

 

残業について

残業は20時間で残業代は6.5万円です。

1時間当たりの残業代は 3,000円。

時給換算するとなかなか効率がいいですね。

だらだら残業しないように気を付けていますが、時給 3,000円と考えると魅力的です。

役付ともなると 5,000円を超える(!)でしょうね。

私の職場にも「なんで残業しているのだろう?」みたいな人はいましたね...

そんな風に思われないように仕事をしたいです。

 

私の属性 

  • 地方都市在住
  • 30歳代前半
  • 独身
  • 一人暮らし
  • 国立大学卒業
  • 男性(当然めがねはかけている)
  • 上場企業勤務(ホワイトカラー)
  • 前年度年収 581万円
  • 株式投資は 20歳から開始

 

関連記事:2017年の年収はこちら↓

meganekunno.hatenablog.com

 

そういえば、新しい不動産も欲しくなってきたなぁ...

久しぶりにネットで物件探してみますか。